VR

スマホで出来るホラーVRゲーム「無影灯」が無料とは思えない面白さ!

気付けばあっという間に5月も、もう終わり。日中はびっくりするぐらい暑くなってきました。夏が近づいてきた証拠ですね。

夏と言えば、皆さん何を思い浮かべるでしょうか。海だのキャンプだのいろいろありますが、そう、お化けです!

筆者は寝る前に怖い話を見始めて朝になってしまうくらい怖い話が大好きです。
そんな僕がこの前初めてプレイして衝撃を受けたスマホのVRゲームがあるので紹介します!

その名も「無影灯」!!
早速、PVをご覧ください。

※一部びっくりする演出がありますので、お気をつけください。

病院を舞台にしたVRゲームです。クオリティが高いのでVRゴーグルをつけてイヤホンでプレイすると、普通に怖くて前に進むのが嫌になります。

知人3人にプレイしてもらいましたが、みんな声が出てました。怖いだけでなく、謎解き脱出ゲームになっているのでゲームとしても面白いです!

プレイ中
プレイ中です

VRやARには多くの3Dデータが使われています。プレイステーションVRも話題になりましたが、このようなスマホで手軽にできるVRゲームがちゃんと面白ければ、VRゲーム、ひいては3Dデータがもっと身近な存在になりそうですね。

VRゴーグルを持っている人は無料でできるので、是非一度プレイしてみては。
※めちゃめちゃステマ記事みたいになりましたが、弊社とは無関係のゲームです。

「無影灯」ダウンロードサイト


関連記事

  1. VR用ドーム型スクリーン「PAPER DOME」とは
  2. Googleが参入。新3Dデータ共有サイト「Poly」を紹介
  3. 謎ベンチャー「MagicLeap社」が遂に初製品を発表。発売は2…
  4. 新ジャンル!?VRリズムゲーム「FuluBeatVR」がApp …
  5. ポイントカードまでついてくる!DMMが「VR動画スターターセット…
  6. Sketchfabの使い方やできることを解説!〜VRコンテンツ作…
  7. 「Google Chrome」でウェブでVRを閲覧できるようにな…
  8. MRスタートアップ「MagicLeap」が500億円の資金調達を…

新着記事

  1. 【Fusion 360】覚えておくと便利なショートカットキー一覧サムネイル画像
  2. Windows10用ソフト「3D Builder」で3Dモデリング!サムネイル画像

PICK UP

  1. 足のサイズをスマホをつかって3D計測? 新たな靴選びZOZOMATとはサムネイル画像
PAGE TOP