【まとめ】車の3Dデータをフリーでダウンロードできるサイトをご紹介!

根強い人気を誇る車の3Dデータ!やっぱり車好きの人は世の中に多いんですね!
前回はそんな車のデータを購入できるサイトをご紹介しました。

【2017年版】車の3Dデータを販売しているサイト3選

今回はお金はないけど、車のデータがほしい!という人に向けて、無料で車の3Dデータをダウンロードできるサイトをご紹介したいと思います。

DMI Car 3D Models

海外のサイトですが、300以上の車の3Dデータが揃っており、クリックするだけでダウンロード可能です。
データの形式はIwoと3dsに限られていますが、非常におすすめのサイトです。

http://www.dmi-3d.net/

archive 3D

車だけでなく家具や人などいろいろな3Dデータをフリーでダウンロードできるサイトです。
車のデータだけでも500種類ほどある豊富さ!
こちらも3dsやmax形式が多いです。

https://www.archive3d.net/?category=28

 planit 3d

こちらも車専門ではなく、家具や魚、花など多くの3Dデータが無料でダウンロードできます。
形式は3dsが中心です。

【番外編】CG DATA BANKのトライアルダウンロード

番外編として、有料で車の3Dデータを販売している「CG DATA BANK」ですが、フリーのお試しダウンロードデータが3つほどあります。
定期的に車種が変わるので、たまに覗いてみてください!
クオリティの高い3Dデータが無料で手に入るチャンスです!

http://www.cgdatabank.com/freedata/index.php

まとめ

いかがでしょうか。
フリーのサイトだけをまとめて見ましたが、案外クオリティの高いデータばかりで調べてみて、非常に驚きました。
また、著作権などの問題などもありますので、フリーの3Dデータを趣味以外で使用される場合は利用方法などを各サイトでしっかりと確認してくださいね。

それでは、また!



運営元のモデリーは3Dデータ作成事業を行っております。費用・スケジュール感などチャットで気軽に相談可能!分かりやすい3Dデータ作成サービスを目指します!