VR

車を走らせずにつくりあげていくVRゲーム「Wrench」の難易度がすごい。

パズル型VRゲーム?

エンジニアのmoodyが、自身の得意な車の3Dモデリングの知識を活かし、新たなゲームを開発。その名も「Wrench(レンチ)」

 

「Wrench(レンチ)」はその名の通り、レンチのようにネジやパーツなどをレンチのように組み合わせ、車を作っていくゲームです。まだ開発の発表段階で、配信などはされていません。

詳しくは、以下の動画からどうぞ!

 

ゲームの様子

画面上に自分の手が映りだされます。この手を操作していきます。

めちゃくちゃ多くのパーツがあります。

一部のパーツが組み合わさった後。どこのパーツでしょうか。

動画の終盤。後輪がカタチになってきます。それでも全体像がまだ分からない…。

 

この動画を見た後の感想!

いや、無理ゲーでしょ!!

ミニ四駆じゃあるまいし、こんなに多くの部品を組み合わせられるわけがない。

トヨタのこどもしつもんコーナーによると1台の車に3万個の部品が使われるそうです。めちゃくちゃ難易度の高いパズルゲームですね。車好きの方は、この楽しみが分かるのですかね…。

 

ちなみに、開発元のサイトに飛ぶと、車パーツのフリーの素材を拾うことができます。

画像出典元:http://www.digitalmistakegames.com/wp-content/uploads/2017/07/scans.jpg

サイト参照:http://www.digitalmistakegames.com/2017/07/02/free-3d-scans/

 

それにしてもmoodyさんから、ただならぬ車愛を感じました。本当にすごいですね!

リアルな車ゲームの開発に関わっていただけあって、今回のモデリングのクオリティもすごかったです。従来の車を走らせるゲームと違い、車を作り上げていくゲーム。

車好きの方は、リリースのタイミングで是非試してみてはいかがでしょうか?

 

筆者は、免許を持っていないので、多分1パーツも作れないな…。

 

■参考サイト

VRで部品を組み合わせて自動車を組み上げるパズルゲーム登場


関連記事

  1. VRゴーグルを自作するには?作り方、メリット、事例について
  2. 謎ベンチャー「MagicLeap社」が遂に初製品を発表。発売は2…
  3. PC不要のワイヤレスVRヘッドセットが登場!?Oculusから2…
  4. 夏の終わりはVRホラーで暑さをふっとばそう。
  5. ざわざわ……あのカイジのVRゲームが発売決定!
  6. Instagramの写真でVR美術館が簡単に作れる!「INSTA…
  7. あのSketchfabが、モデルの共有サービスを開始
  8. Sketchfabの使い方やできることを解説!〜VRコンテンツ作…

新着記事

  1. 【Fusion 360】覚えておくと便利なショートカットキー一覧サムネイル画像
  2. Windows10用ソフト「3D Builder」で3Dモデリング!サムネイル画像

PICK UP

  1. 次世代iPhoneは3D写真撮影が可能に? 3D領域が広がると噂されるリーク内容とはサムネイル画像
  2. 【制作事例】MMD用のキャラクターや背景を作成しましたサムネイル画像
PAGE TOP