AR

ARでメイクアップ。「ModiFace」で自宅で化粧の体験をしよう

ARで化粧の試しを行おう

化粧品を購入する際、実際に商品のテスターで試してみるケースが多いかと思います。

今回ご紹介するアプリ「ModiFace」では、家でもどこでも、ARを使って化粧品を体験することができます。

これは分かりやすいし、実用的だなーと思いました。口紅にしても数種類を使い試すというのは大変ですし、時間もかかります(なによりお肌にダメージが…)

色んな店の化粧品を気軽に使えるのは、普通にいいですね。商品説明も家でならゆっくり見ることができます。

 

▼アプリの利用シーンの動画

 

サービスの様子の写真

▼口紅のカラーを選択

▼紫色も・・・

▼ファンデーションなども合わせてくれる

個人的に良いなーと思った点

  • 店の行き来など移動時間を取らない
  • スクショで写真を取れるので、ゆっくり購入の検討ができる
  • 将来的には、自分にあった化粧品を紹介してくれるのでは?

 

普通に面白いサービスですね。ARkitが開発されてから、このようなユニークなサービスが増えてきたのではと感じています。

ARもスマホアプリと同じノリで簡単に作られるようになると面白いですね。


関連記事

  1. ARとは?意味から用途まで解説していきます
  2. 通話や音楽のストリーミング、サングラスとしての役割も! 多機能な…
  3. ARを活用した事例5選!厳選した面白いものだけをご紹介!
  4. 映画鑑賞がラクラク!ARで字幕を表示してくれるサービス「Star…
  5. 犬が動き回る。すこしかわいい年賀状「AR年賀状」
  6. 【HoloLens最新事例】遊戯王の世界が現実になるかもしれない…
  7. 21世紀のオナラを体験しよう!「fARtjacker」ってアプリ…
  8. 賞金総額1,000万円!!!新ジャンルARスポーツ番組がスタート…

新着記事

  1. 【Fusion 360】覚えておくと便利なショートカットキー一覧サムネイル画像
  2. Windows10用ソフト「3D Builder」で3Dモデリング!サムネイル画像

PICK UP

  1. 3Dプリントハウスの外観
PAGE TOP