AR

21世紀のオナラを体験しよう!「fARtjacker」ってアプリ

「fARtjacker」というオナラ特化のARアプリ

未来のことは予想できませんが、2020年のブーブークッションはスマホで完結すると信じています。

新しく出たアプリ「fARtjacker」では、画像上にARでオナラを登場させることができます。それも自由自在に。

 

完全にふざけにきましたね!!

「fARtjacker」という名前の由来ですが、オナラが英語で「fart」と呼ぶらしく、「AR」と掛けて名付けたそうです。

 

以下、ガジェット通信にある開発者のコメント

取材に応じてくれた同社のマイク・ウッズ(Mike Woods)氏によれば、「クライアントからAppleの『ARKit』を使ったプロジェクトの要望がありました。そのための実験的なアプリという位置付けです」とのこと。『ARKit』と言えば、最近『ポケモン GO』もアップデートで対応してきましたね。実験的なアプリということで、「アプリの開発に着手してからリリースまでに要した時間は2か月」と短期間だったそうです。

(http://getnews.jp/archives/2001215)

気になるサービスは、無料サービスだと基本オナラが使用でき、課金をすることで他の5種類のオナラが追加されるそうです。

 

使用しているシーンの動画はこちら!

それにしても、開発者のコメントしかり、このような企画をすぐに出せるところにARKitの可能性を感じました。

将来的には、アングリーバードのようなキラーコンテンツが生まれてくるかもしれません。

 

 

アプリのDLはこちらからどうぞ!ぼくはDLしました。

意外と容量が多い。。。


関連記事

  1. あのSketchfabが、モデルの共有サービスを開始
  2. もう店舗で歩かなくていい!ARを使ってIKEAの商品を家で購入し…
  3. 直感的にARやVRコンテンツを作成できる! Amazonが発表し…
  4. 未来の車はAR搭載。フロントガラスに情報が追加される。
  5. 通話や音楽のストリーミング、サングラスとしての役割も! 多機能な…
  6. 今さら聞けないVR,ARって何。
  7. 埋まった危険物をARで見せる探知技術とは
  8. VRでスポーツ観戦が更に楽しくなる!?今後来るVRで見るスポーツ…

新着記事

  1. 【Fusion 360】覚えておくと便利なショートカットキー一覧サムネイル画像
  2. Windows10用ソフト「3D Builder」で3Dモデリング!サムネイル画像

PICK UP

PAGE TOP