バーチャルYouTuber

なにこのコンセプト。やばいバーチャルyoutuberまとめ!

こんにちは。モデログ編集部です。

モデログでも何度か記事にしているバーチャルyoutuber(Vtuber)ですが、今ではいろいろなVtuberが誕生しており、その数は2018年9月現在で5000キャラクター以上と言われています。

キズナアイ、ミライアカリなど、Vtuber4天王(なぜか5人)をはじめ、人気のVtuberが続出。

出典:ニコニコ大百科

また、独特の世界観、コンセプトを持って有名になっているVtuberも。例えば、「鳩羽つぐ」はあまり喋らない動画をアップし、ミステリアスな雰囲気で人気を伸ばしています。

ファンの間では、東京都杉並区の旧地名「西荻窪」在住であることから幽霊説が出たり、誘拐されている女の子説が出たりと、いろいろな考察も飛び交っている面白いVtuberです。

そんな多種多少なVtuberですが、今日は「なんだこのコンセプト……」というやばいVtuberに絞って紹介します。

緋色すもも

やばい。もう説明不要。
腐ってます。右目はありません!!!

ツッコミ待ちのようなルックスのVtuberですが、『HOUSE OF THE DEAD ~SCARLET DAWN~』というSEGAから発売されているゾンビシューティングゲームのPRキャラクターとして生まれました。このビジュアルには訳があったんですね。なるほど。

ちなみに「緋色すもも」ちゃんはペットを飼っています。ペットの名前は「モラたん」です。画像がこちら。

・・・・・・・。次行きます。

虚無

次にご紹介するのは虚無という名のVtuberです。
これも言葉での説明が難しいのでいくつか動画をご覧ください。

虚無だ……。初めて見たときは、パソコンがミュートになってるのかと思いました。
ちなみにコメント欄は毎回大盛り上がりを見せていて、若干の大喜利感が出ています。

Vtuber虚無のコメント欄

みんな何が見えてるんだ。

 麗子

ボコボコです。闇深っ!

特にDVを受けているという設定はなく、夫は優しいと言う麗子さんですが、まあどうみてもそういうやつですよね。公開時は、かなり炎上しまして、「実際にDVを受けている人が見たら嫌な気持ちになる」「DVをネタにするな」という批判がたくさんありました。

まだ2本しか動画をあげておらず、現在のところは月1回ほどの更新ですが、不思議と応援したくなるVtuberです。

本日は人気のVtuberではなく、やばいコンセプトで活動しているVtuberを紹介しました。いろいろなVtuberがいますね。また変わったVtuberが出てきた時には紹介していきます。それでは!


関連記事

  1. 世界初のバーチャルYouTuber?キズナアイとは?
  2. Vtuberの市場とプレイヤーについて
  3. VRMデータって何? 特徴や用途を解説!
  4. 「キズナアイ」「輝夜月」 今流行のバーチャルYouTuberって…
  5. 遂に英語を話すバーチャルアイドルが誕生? 最近盛り上がっているバ…
  6. どうやって依頼する? Vtuber用3Dモデルの外注方法!サムネイル画像 どうやって依頼する? Vtuber用3Dモデルの外注方法!
  7. あのクックパッドがVtuberを始めたぞー!料理の妖精「クックパ…

新着記事

  1. 【Fusion 360】覚えておくと便利なショートカットキー一覧サムネイル画像
  2. Windows10用ソフト「3D Builder」で3Dモデリング!サムネイル画像

PICK UP

  1. SketchfabでARを体験しよう! 操作方法を解説!サムネイル画像
PAGE TOP