3Dアニメーション

ゼルダファンは一度見てほしい。ファンが作った「ムジュラの仮面」のCG映像がすごい!

みなさん、ゼルダの伝説シリーズのゲームはプレイしたことあるでしょうか。僕は「ゼルダの伝説 時のオカリナ」でゼルダデビューをしました。

僕が小学2年生の11月末ごろに任天堂64のソフトとして発売され、クリスマスプレゼントを1ヶ月前借りしてこのゲームを買ってもらったことを今でも覚えています。懐かしい・・・。

ゼルダの伝説時のオカリナ

ゼルダの伝説 時のオカリナ

ゼルダの伝説ムジュラの仮面

そして「時のオカリナ」の次作が「ムジュラの仮面」です!

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面

3日間で月が落ちてくる世界が舞台で、月が落ちないように阻止するストーリーなのですが、当然たった3日では阻止できません。

前作から持っている時のオカリナで時間を巻き戻しながらストーリーを進めていくゲームです。

ムジュラの仮面の月
これが落ちてくる月です。顔があります。怖い・・・。

前置きが長くなりましたが、この「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」のフルCGの映像が公開されました!ハリウッド映画ばりのすごいクオリティです!

しかも、ファンの方が製作したというからさらに驚きです。早速ご覧ください!!

ファンが制作したムービー1
ファンが制作したムービー2
ファンが制作したムービー3
ファンが制作したムービー4
ファンが制作したムービー5

すげー!!!!
ファンの製作とは思えない、凄まじいクオリティです!

調べところ製作チームはEmberLabというアメリカのCG製作会社のようです。完全にプロの仕業ですね。ファンのための作品として、社内で有志でチームを作り製作されたようです。

アニメーションは2Dで描いて作るよりも、3Dデータで作っていった方が効率が良いという見方も徐々に増えてきているように感じます。今回は本職の人たちの作品でしたが、3Dデータ作成が手軽になれば、アニメーション作品も大衆化する時代が来るのでしょうか。

またおもしろいCG作品があれば、ご紹介したいと思います!
それでは!


関連記事

  1. MMD互換アプリケーション「nanoem」の使い方・動画の作り方サムネイル画像 MMD互換アプリケーション「nanoem」の使い方・動画の作り方…
  2. three.jsで作られた3DCGのミュージックビデオやサイトが…
  3. 【マスクマンの世界】3Dモデルアバターが、動画に合わせて動く研究…
  4. David Lewandowski氏による狂気のCG映像をご覧く…
  5. 3Dデータをあえて2Dっぽく見せる!? トゥーンレンダリング技術とはサムネイル画像 3Dデータをあえて2Dっぽく見せる!? トゥーンレンダリング技術…
  6. 直感的にARやVRコンテンツを作成できる! Amazonが発表し…
  7. 3Dアニメーションのリグについてサムネイル画像 3Dアニメーションのリグについて
  8. 3DCGのアニメーションの手法について

新着記事

  1. 【Fusion 360】覚えておくと便利なショートカットキー一覧サムネイル画像
  2. Windows10用ソフト「3D Builder」で3Dモデリング!サムネイル画像

PICK UP

PAGE TOP