AR

ARでメイクアップ。「ModiFace」で自宅で化粧の体験をしよう

ARで化粧の試しを行おう

化粧品を購入する際、実際に商品のテスターで試してみるケースが多いかと思います。

今回ご紹介するアプリ「ModiFace」では、家でもどこでも、ARを使って化粧品を体験することができます。

これは分かりやすいし、実用的だなーと思いました。口紅にしても数種類を使い試すというのは大変ですし、時間もかかります(なによりお肌にダメージが…)

色んな店の化粧品を気軽に使えるのは、普通にいいですね。商品説明も家でならゆっくり見ることができます。

 

▼アプリの利用シーンの動画

 

サービスの様子の写真

▼口紅のカラーを選択

▼紫色も・・・

▼ファンデーションなども合わせてくれる

個人的に良いなーと思った点

  • 店の行き来など移動時間を取らない
  • スクショで写真を取れるので、ゆっくり購入の検討ができる
  • 将来的には、自分にあった化粧品を紹介してくれるのでは?

 

普通に面白いサービスですね。ARkitが開発されてから、このようなユニークなサービスが増えてきたのではと感じています。

ARもスマホアプリと同じノリで簡単に作られるようになると面白いですね。


関連記事

  1. 通話や音楽のストリーミング、サングラスとしての役割も! 多機能な…
  2. 「ハリポタGO」のようなゲームが着々と開発中?
  3. もう返品しなくていい!ECサイトで商品を立体で確認できる「Sho…
  4. 3Dの井戸 AR広告×3Dモデルで最高の宣伝効果を!  活用事例から外注方法…
  5. 気になる海外動向!将来が楽しみになるAR/VRニュース
  6. 医療×AR!現場で使われているサービス4選
  7. 直感的にARやVRコンテンツを作成できる! Amazonが発表し…
  8. Webブラウザから3Dモデルを抽出できる3DプリントできるAR技術が話題に? 驚きの新技術とはサムネイル Webブラウザから3Dモデルを抽出でき、3DプリントできるAR技…

新着記事

  1. 【Fusion 360】覚えておくと便利なショートカットキー一覧サムネイル画像
  2. Windows10用ソフト「3D Builder」で3Dモデリング!サムネイル画像

PICK UP

  1. Fusion360で学ぶ! レンダリングの基本サムネイル画像
  2. 【Fusion 360】スカルプトの基本 「円形-複製」で王冠をモデリング サムネイル画像
PAGE TOP