AR

「ハリポタGO」のようなゲームが着々と開発中?

2016年、ポケモンGOが大ブームを起こしました。

過去記事:ポケモンGOが登場して1年。AR市場に与えた影響は…?

 

さて、ポケモンGOを制作しましたNiantec社が、新しくゲームを開発しております・・・。

 

そのテーマは、、、、

 

じゃん!

画像出典元:http://harrypotter-spinoff.net/wp-content/uploads/%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9B%E3%82%9A%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%A8%E7%A7%98%E5%AF%86%E3%81%AE%E9%83%A8%E5%B1%8B.jpg

 

ハリーポッターです!!

ポケモンに次ぐ、有名作品をぶっ込んできましたね。

 

気になる内容は全くの不明。リリース時期やゲーム詳細は明かされておりません。あ、タイトルの「ハリポタGO」は、勝手に作っちゃいました!笑

Nintec社のサイトにあるプレスリリースを見ても、細かなことは書いていないんですね。

 

唯一の手がかりとして、チームプレイが可能だそうです。どんなゲームなのか楽しみですね。

 

ゲーム内容について勝手な予測

  • 友達をスマホでかざすと、ヴォルデモートに侵食されている
  • キングス・クロス駅につくと、9と3/4番線がでてくる
  • 部屋の隅っこにドビーがいる

画像参照元:http://yamura-yasuke.club/yamura/wp-content/uploads/2016/03/newspaper20160329.gif

あとは、あの動く新聞はやってほしいですね。

▼既にそれっぽいのができていたり!

 

どんなゲームになるのか非常に楽しみですね。

 

■参考サイト

Niantic、ポケモンGOの次はハリー・ポッターと発表――噂のARゲームは来年リリースへ

 


関連記事

  1. 未来の車はAR搭載。フロントガラスに情報が追加される。
  2. ARの情報を発信するメディア、情報収集の方法についてまとめてみた…
  3. 埋まった危険物をARで見せる探知技術とは
  4. 「Magic Leap(マジック・リープ)」を知る上で押さえたい…
  5. 拡張する広告?百度がモバイル向けに「AR広告」を開発
  6. もう店舗で歩かなくていい!ARを使ってIKEAの商品を家で購入し…
  7. Apple社がスマートグラスを開発?AR事業に参入
  8. ポケモンGOが登場して1年。AR市場に与えた影響は…?

新着記事

  1. 【Fusion 360】覚えておくと便利なショートカットキー一覧サムネイル画像
  2. Windows10用ソフト「3D Builder」で3Dモデリング!サムネイル画像

PICK UP

PAGE TOP