VR

Instagramの写真でVR美術館が簡単に作れる!「INSTAMUSEUM」の使い方!

みなさん、Instagramはやっていますか?
お洒落の代名詞のような写真SNSアプリ「Instagram」!
実は自分のInstagramの写真を使って簡単にVRコンテンツが作れるって知っていますでしょうか?
その名も「INSTAMUSEUM」です!

使い方はとっても簡単です。
INSTAMUSEUM」のページに行き、「Create your own VR gallery」に自分のアカウント名を入れ、レイアウトを選択するだけです!
それだけ!わずか1分ほどの作業です!

早速僕のアカウントで作ったものをご覧ください。
使われる写真は最新のものから順番になるようですね。
すごくプライベートの写真ですが、許してください。

ちなみにレイアウトの種類は全部で4種類あります。
ルーブル美術館を模したデザインもあります!

Sketchfab上のコンテンツとして生成されるため、VRにも対応しています。
VR化の細かい設定に関しては過去記事をご参照ください。

Sketchfabの使い方やできることを解説!〜VRコンテンツ作成編〜

いかがでしたでしょうか。
手軽にVRコンテンツが作れるのは楽しいですね!
みなさんも是非試してみてください!


関連記事

  1. 見て楽しい!Sketchfabおすすめ投稿を発表!!(キャラクタ…
  2. ざわざわ……あのカイジのVRゲームが発売決定!
  3. Google内で開発された新しいVR向け広告フォーマットとは!
  4. VR(バーチャル・リアリティ)とは?(前半)
  5. VRゴーグルを自作するには?作り方、メリット、事例について
  6. VRヘッドセット「HTC vive」で遊べるVRゲーム3選
  7. Googleが参入。新3Dデータ共有サイト「Poly」を紹介
  8. 視覚だけじゃない、あらゆる感覚を刺激するVRマシン「VR SEN…

新着記事

  1. 【Fusion 360】覚えておくと便利なショートカットキー一覧サムネイル画像
  2. Windows10用ソフト「3D Builder」で3Dモデリング!サムネイル画像

PICK UP

  1. マルチノズルで複数の材料を同時出力、新しい3Dプリント技術マルチマテリアル・マルチノズル 3Dとはサムネイル画像
PAGE TOP