対応ソフト・データ形式

モデリーは世界各国に複数のデザイナーチームを持っているため、幅広いご要望に対応可能です。

作りたい3Dモデルやお客様の作業環境に応じて、適切な3Dソフトウェアや必要な拡張子でデータを制作します。

またご要望に合わせてお客様が編集可能な中間データを提出したり、複数の拡張子で納品するなど、柔軟な対応が可能です。

対応可能なソフト

Unity, Unreal Engine, Blender, 3ds Max, Maya, ZBrush, Cinema 4D, MikuMikuDance, Rhinoceros, SOLIDWORKS, CATIA, Fusion 360, その他各種レンダリングソフト

  • soft-blender.jpg
  • soft-unity.jpg
  • soft-3dmax.jpg
  • soft-maya.jpg
  • soft-zbrush.jpg
  • soft-unreal.jpg
  • soft-cinema4d.jpg
  • soft-rhinoceros.jpg
  • soft-solid.jpg
  • soft-catia.jpg
  • soft-fusion.jpg

制作目的ごとの主な拡張子

 

Web掲載 fbx, glTF, glb
AR/VR unitypackage, fbx, obj, glb, glTF, usdz, mp4
Vtuber unitypackage, vrm,fbx
MMD pmd, pmx
Facerig/Animaze .avatar
3Dアニメーション mp4, fbx, glb, glTF, usdz
ゲーム fbx, unitypackage, obj
画像レンダリング tif, png, jpeg
金型製造用 step, iges
3Dプリント stl, obj, wrl, ply, step
3Dアバター unitypackage, fbx, vrm

※表にない拡張子での出力もできるだけ柔軟に対応いたしますので、お問い合わせ時にご相談ください。 

 

3Dコンテンツプロジェクト実践ガイドブック表紙
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目次

  • 3Dコンテンツプロジェクトで起こりがちな問題
  • ケーススタディで学ぶ 3Dコンテンツプロジェクトの3つのポイント
  • 制作段階ごとのサポート紹介
  • 3Dコンテンツプロジェクト制作事例

付録:
3Dコンテンツ制作準備チェックシート

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