まとめ

3Dモデルの表現法について

前回の記事では、3Dモデルの概念について詳しく解説してきました。

3Dモデルと2Dの違いについて、ちょっとまとめてみる

今回は、実際にコンピューターを用いてどのようにしてこうした3Dの ...

AR, VR

こんにちは

2016年にVR元年と呼ばれ、2017年はアップル社が発表したAR開発フレームワークである
「ARkit」やグーグル社が発表した「ARcore」などVR/ARともに近年とても盛り上がってろいます。

3Dプリンター

取材中の「ろくろ回し」で陶芸をつくろう

弊社で「バーチャルろくろ」というサービスをリリースしました。

IT界隈で揶揄されている「ろくろ回し」 →IT業界の社長はなぜろくろを回すのか?10枚の証拠画像

この「ろくろ ...

AR, ハウツー

Sketchfabがいつの間にかAR対応している!!
ということで本日はSketchfabで3DモデルをAR表示する方法を解説していきたいと思います。

そもそもSketchfabって?

Sketchfabとは3Dデー ...

3Dプリンター, 3Dモデルソフト, 未分類

「Sculptris」を使った3Dモデルの作り方

それでは、3Dモデルの作り方についてご紹介していきましょう。現在では3Dモデル作成するための様々な種類の3Dソフトが開発されているため、自分にあったソフトを活用しながら、3Dモデルを作る ...

未分類

3Dモデルについてのおさらい!

皆様は、「3Dモデル」というものをご存じでしょうか?3Dと聞くとなんとなくイメージはわきますが、3Dモデルってと感じる方も少なくないかと思います。この「3Dモデル」について再度解説していきましょう。

3Dモデルソフト, AR

こんにちは

今回は最近リリースされたAR機能を使って積み木のように3Dモデリングが出来るアプリ
「Makebox AR」をご紹介させて頂きます。

昨今、AppleはiOS11から「ARKit」でAR(拡 ...

VR

ホテル領域でのVRでの活用

 

VR関連の記事をあさってみると「ホテル」に関連したテーマが多く出てきます。

・単価がそこそこ高い

・エンタメである

・遠距離のモノなので情報が分か ...

AR, アニメーション, ゲーム

「ARKit」や「Amazon Sumerian」など、AR開発の環境も整い始め、ARアプリのニュースが最近増えてきたなと感じます!
そんな中、レゴグループが12月5日にARでレゴブロックが遊べる「LEGO AR-Studio ...

AR

今年の年始は「AR年賀状」

今年の年賀状は、一風変わったモノでどうでしょう?

株式会社テイ・デイ・エスが開発した「AR年賀状」は、年賀状にスマホをかざすと犬が動き回ります。

2018年は戌年なので、犬がモチーフで ...