モデログについて

モデログは「やさしいものづくり」をコンセプトに、3Dに関する情報をお届けするメディア。運営元は、株式会社メルタです。

ここ近年、ゲーム・アニメはもちろん、AR・VR・3Dプリンター・Vtuberなど、様々な分野において3Dモデルが使われるようになってきました。

モデログでは、3D業界全般の最新ニュースから、イベントの体験レポートを発信。また、ものづくりのはじめの一歩を踏み出してもらうために、3Dデータや3Dモデリングなど3Dに関連することをわかりやすく解説します。

株式会社メルタについて

株式会社メルタは3D技術を異なる領域に融合させ、 新たな価値を生み出す会社です。 主に3Dプリンター・3Dデータを切り口に、「3DCG」「AR/VR」「リサーチ」「伝統工芸」など、幅広い分野を新しい技術と融合させた事業を展開しています。

運営事業

3Dayプリンター

3Dayプリンターは、時間のかかりがちな3Dプリントをおよそ3日の超短納期でお届けするサービスです。3Dプリンター保有企業の機材の空き時間を活用し、効率的に3Dプリントを提供。「やさしいものづくり」をモットーに、3Dプリントをわかりやすくお伝えして提供します。

モデリー

モデリーは、国内外の3Dデザイナーとタッグを組み、映像、ゲーム、AR/VR、3Dプリント、MMDなど、様々な用途に合わせた最適な3Dデータを制作するサービスです。3Dモデリングの依頼が初めての担当者様でも、チャット機能で気軽に費用やスケジュールをご相談いただけます。

バーチャルろくろシステム Roquro

バーチャルろくろシステムは、手の動きを認識するセンシング技術を使い、画面に向かって手を動かすことで簡単に3Dの器をモデリングできるサービスです。デザインしたモデルは3Dプリントし、実際に器として使用できます。

メロンレター

メロンレターは、あなたのメッセージをメロンの網目模様にするサービスです。幼果期のメロンに3Dプリントでつくった型で文字を入れ、オリジナルの模様をつくりだします。感謝の思いが言葉で伝わる、おいしいプレゼントです。

PAGE TOP