「異世界車中泊物語 アウトランナーPHEV」3D導入支援

クライアント:株式会社講談社様

ClipStudioにてLT変換を行い漫画作品の中で活用するための3Dモデルを作成しました。

外装・内装について実際の車をモデルとして、作品内で使いやすいよう調整いたしました。
CLIPSTUDIO内にてドアやシート、背もたれ部も可動できるようなレイヤ分け・設定を行っております。
また、LT変換後に線がよく出るようモデルへClipStudio用の工夫を凝らしております。

制作したモデルは、実際の作品にて多く活用いただいております。

『異世界車中泊物語 アウトランナーPHEV』漫画: 灯まりも 先生 / 原作: 芳賀概夢 先生
2022年5月よりgood!アフタヌーンにて連載中です。
出版社による作品紹介ページ: https://afternoon.kodansha.co.jp/c/isekaishachuhaku/

協力:三菱自動車


車中泊1話p25_copyright.png

作中使用例(外装+内装) (©Haga Gyme/Tomori Marimo)

車中泊2話p59_copyright.png

作中使用例(外装) (©Haga Gyme/Tomori Marimo)

inside_1.png

車体・内装例(3D表示)

車中泊1話p49_copyright.png

作中使用例(内装) (©Haga Gyme/Tomori Marimo)

inside.png

車体・内装

inside_1_LT.png

車体内装(LT変換例)

3Dコンテンツプロジェクト実践ガイドブック表紙
ページ1 ページ2 ページ3 ページ4

目次

  • 3Dコンテンツプロジェクトで起こりがちな問題
  • ケーススタディで学ぶ 3Dコンテンツプロジェクトの3つのポイント
  • 制作段階ごとのサポート紹介
  • 3Dコンテンツプロジェクト制作事例

付録:
3Dコンテンツ制作準備チェックシート

初めての3Dコンテンツプロジェクト、失敗したくないご担当者様のために

3Dコンテンツプロジェクト実践ガイド(無料)をご用意しました。

「プロジェクトで3Dコンテンツ制作が必要になりそうだけど、何から手を付けたらいいかわからない…」とお困りのご担当者様のために、無料のダウンロード資料をご用意しました。今まで500件以上の3Dコンテンツプロジェクトを支援させていただいた知見をもとに、お客様がプロジェクトを円滑に進行させる際に重要となるポイントや、3Dならではの注意点を35ページのPDF資料にまとめました。3Dコンテンツプロジェクトの手引きとしてお使いください。