AR

グーグルが”WebAR”の分野に注力

IT企業の巨匠 Googleが、Tangoのプラットフォームを提供したのは割と最近の話です。

このTangoの取り組みによって、”WebAR̶ ...

VR, ゲーム

みなさん、今話題の「VR Chat」というサービスをご存知でしょうか。
昨年2017年の2月からリリースされているサービスなのですが、ここ最近になって人気のYoutuberなどがこぞって紹介したことにより、爆発的に知名度を上げ ...

製品・サービス紹介

3D PDFとは

3DPDFとは、単純に3Dモデルや3D情報を含んだPDFファイルのことを「3D PDF」と呼びます。静的な2次元の分子モデルとは異なり、3次元である3DモデルをPDF上で動作させる技術のことをです。一般的に、最新の「A ...

バーチャルYouTuber

バーチャルYouTuberとは

YouTuberとは、動画共有サービス「YouTube」に動画を投稿している人や、収入で生活しているクリエイターのことを総称して呼びます。

バーチャルYouTuberは文字通りバーチャルな動画 ...

AR, VR

Sketchfab Storeオープン!

Sketchfabが、新たに3Dデータ共有サイトを開設しました。

その名も、「Sketchfab Store」

クリエイターがアップしら3Dモデルを一般の方が購入すること ...

AR

こんにちは

今回は直近で行われたCES2018で発表があった
車載AR HUDについてご紹介していきます。
CESは米国の各地で毎年数回開催される家電製品中心の展示会で
毎回、革新的な製品発表があり ...