FF(ファイナルファンタジー)シリーズで最初に3Dグラフィックを採用した「FF7」をご存知でしょうか?
主人公クラウドとその一行が星の危機に立ち向かうストーリーで、1997年に発売以後1000万本以上の売上本数を記録しました。
名作ともいわれるFF7がリメイク版として2020年にかえってきます。3Dグラフィックを初めて採用したFFシリーズということもあるため、モデログでも特集します!
概要
- 3Dグラフィックを初めて導入した
- リメイク前とリメイク後の比較
- 公開された動画内容
- 発表に対するネット上の反応
FF7の3Dグラフィック映像に当時の人は感動していた?
当時のFF7はカクカクしたポリゴン数の少ないグラフィックであり、今の繊細な3Dグラフィックと比較すると粗さは一目瞭然。
しかし、今まで2Dグラフィックで遊んでいた当時の人々にとっては、革新的だったようです。そのため、電撃プレイステーションなどのゲーム雑誌でも大々的に特集され大盛り上がりをみせていました。
今となっては過去のゲームですが、ゲーム史に残る名作であるといえるでしょう。リメイク版の美しいグラフィックを体感する前に、当時のFF7でも遊んでみてもよいかもしれません。
2020年3月発売予定のリメイクで変わった3Dモデリングなどの特徴
1997年当時と2020年ではどれくらいグラフィックが変わっているのでしょうか。比較動画が出ているため紹介します。
当時興奮したあの「戦闘」「感動シーン」「シナリオ」全てが、新しく大迫力になっていることがことがわかるのではないでしょうか。
なめらかとは言えない当時のグラフィックが、リメイク版では美しくに繊細に描かれています。詳しくは、ぜひその目でお確かめください!
FF7リメイク版の動画などの情報発表に対するネット上の反響
6月10日に正式にリメイク版の発売発表がされ、それに対してネット上の反応は興奮に包まれていました。
特にリメイク版発表に伴う公式Twitterのリプライ欄が盛り上がっていましたので、その一部をご紹介します!
FF7のリメイク版は期待大
今回はFF7のリメイクについてご紹介しました。3Dグラフィックも現代の技術を反映し、当時懐かしいと思えるシーンが美麗になってかえってきます。
当時の興奮を再び体感してみてはいかがでしょうか。
参照
FAINAL FANTASY Ⅶ REMAKE
FF7リメイクのエアリス PS1版とのグラフィック比較動画 セフィロス クライシスコア ディシディア ファイナルファンタジー|LOVER
【 超レア! 】当時のFF7ブームは凄かった!!発売前&直後のFFⅦ 関連記事まとめ!!|NAVERまとめ
3Dモデル制作サービス『モデリー』では、納得の価格、安定の品質であらゆる3Dデータを提供します。まずはお気軽にご相談ください。
3Dプリントが3日で届くサービス『3Dayプリンター』も展開しています。3Dモデリングから3Dプリント・塗装など後加工までサポートします。