ゲーム

ファイナル・ファンタジーⅦリメイク版のクラウド

FFで最初に3Dグラフィック採用した名作『FF7』のリメイク版が発売決定! その全貌とは

FF(ファイナルファンタジー)シリーズで最初に3Dグラフィックを採用した「FF7」をご存知でしょうか?

主人公クラウドとその一行が星の危機に立ち向かうストーリーで、1997年に発売以後1000万本以上の売上本数を記録しました。

名作ともいわれるFF7がリメイク版として2020年にかえってきます。3Dグラフィックを初めて採用したFFシリーズということもあるため、モデログでも特集します!

概要

  • 3Dグラフィックを初めて導入した
  • リメイク前とリメイク後の比較
  • 公開された動画内容
  • 発表に対するネット上の反応

FF7の3Dグラフィック映像に当時の人は感動していた?

当時のFF7はカクカクしたポリゴン数の少ないグラフィックであり、今の繊細な3Dグラフィックと比較すると粗さは一目瞭然。

しかし、今まで2Dグラフィックで遊んでいた当時の人々にとっては、革新的だったようです。そのため、電撃プレイステーションなどのゲーム雑誌でも大々的に特集され大盛り上がりをみせていました。

今となっては過去のゲームですが、ゲーム史に残る名作であるといえるでしょう。リメイク版の美しいグラフィックを体感する前に、当時のFF7でも遊んでみてもよいかもしれません。

1997年発売のファイナル・ファンタジーⅦ

出典:(C)SQUARE ENIX CO.

2020年3月発売予定のリメイクで変わった3Dモデリングなどの特徴

1997年当時と2020年ではどれくらいグラフィックが変わっているのでしょうか。比較動画が出ているため紹介します。


出典:(C)GameXplain

当時興奮したあの「戦闘」「感動シーン」「シナリオ」全てが、新しく大迫力になっていることがことがわかるのではないでしょうか。

なめらかとは言えない当時のグラフィックが、リメイク版では美しくに繊細に描かれています。詳しくは、ぜひその目でお確かめください!

FF7リメイク版の動画などの情報発表に対するネット上の反響

6月10日に正式にリメイク版の発売発表がされ、それに対してネット上の反応は興奮に包まれていました。

特にリメイク版発表に伴う公式Twitterのリプライ欄が盛り上がっていましたので、その一部をご紹介します!

FF7のリメイク版は期待大

今回はFF7のリメイクについてご紹介しました。3Dグラフィックも現代の技術を反映し、当時懐かしいと思えるシーンが美麗になってかえってきます。

当時の興奮を再び体感してみてはいかがでしょうか。

参照
FAINAL FANTASY Ⅶ REMAKE
FF7リメイクのエアリス PS1版とのグラフィック比較動画 セフィロス クライシスコア ディシディア ファイナルファンタジー|LOVER
【 超レア! 】当時のFF7ブームは凄かった!!発売前&直後のFFⅦ 関連記事まとめ!!|NAVERまとめ



運営元のモデリーは3Dデータ作成事業を行っております。費用・スケジュール感などチャットで気軽に相談可能!分かりやすい3Dデータ作成サービスを目指します!

齊藤 一樹

齊藤 一樹

投稿者の記事一覧

千葉県出身。観光学部観光学科を卒業。リスティング広告・SEOコンテンツの企画/編集・構成/作成などに従事。学生時代はライターとして活動し「マルチ 潜入」のキーワードで検索1位になった経験がある。

関連記事

  1. 3DデータのCOLLADA(.dae)データとは?  特徴を解説…
  2. 3Dスキャンの技術がガンプラに?「ガンプラバトルラボラトリー」を…
  3. 中部・関西・九州でVRゲームを体験できる施設(2017年6月現在…
  4. 関東でVRゲームを体験できる施設まとめ(2017年6月現在)
  5. 『リトルウィッチアカデミア ―VRホウキレースー』体験会に行ってきました!サムネイル画像 『リトルウィッチアカデミア ―VRホウキレースー』体験会に行って…
  6. 『メイプルストーリー2』イメージ画像 あのメイプルストーリーが3Dになって再登場! メイプルストーリー…
  7. スマホでVRコンテンツを堪能したい貴方へ送るVRゴーグル3種!

新着記事

  1. 【Fusion 360】アセンブリの基本 7つのモーションタイプについて学ぼう!サムネイル画像
  2. 【Mobile版も登場】VRoidでキャラクターを作成!どのように活用できる?サムネイル画像
  3. 3D×バズインタビュー! vol.1 3D「プリン」ター / 都 淳朗 サムネイル画像

PICK UP

  1. 2019年7月最新の海外3Dプリンターニュースサムネイル
PAGE TOP