過去の記事一覧
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3Dゲームを作るための基盤となるゲームエンジンとプログラミング言語の特徴
3Dゲームの構成がどのようになっているのかご存知でしょうか?ゲームエンジンやプログラミング言語の知識が必要なので、基本的なゲームを作成する上で必要な情報を紹介します。
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【Fusion 360】スカルプトの基本 「円形-複製」で王冠をモデリング
Fusion 360のスカルプトモデリングについて基本からまとめました。使いこなせると便利な「円形-複製」を用いて王冠のモデリングをおこないます。スカルプトモデリングに慣れていない方にも分かりやすいように解説してあるのでぜひご覧ください。
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【直感的に使えることがメリット】3Dモデリングソフト「Metasequoia(メタセコイア)」の機能と特徴とは
3Dモデリングソフトの「Metasequoia4」について紹介。さまざまなデータ形式に互換性があるため、使い勝手のよいMetasequoia4を使ってみてはいかがでしょうか?
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メガネをユーザーに合わせて作成! 3Dプリンターでつくるメガネとは
今回は3Dプリンターで製作されたメガネ特集です。3Dスキャナーで顔の形状をスキャンし、自分にぴったりのメガネを作成できるサービス内容を紹介します。
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作成した3Dデータの保護に最適? ブロックチェーン上で二次創作権を日本の企業が発行!
作った3Dデータの保護方法はどうされていますか? フリーとして使われていたら利益がでませんが、作成者情報を明示して利益獲得できるようになります。今回は、ブロックチェーンをつかったデータ保護の手法について紹介します。
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【Fusion 360】スカルプトモデリングの基本 スカルプトで複雑な曲面を作成しよう
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Fusion 360で3Dデータから2D図面を作成する方法
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VR空間で直感的に3DCGを作成。3DCG作成ソフトMaya向けプラグイン「MARUI」の概要とは
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【Fusion 360】アセンブリの基本 7つのモーションタイプについて学ぼう!
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【Mobile版も登場】VRoidでキャラクターを作成!どのように活用できる?