バーチャルYouTuber

あのクックパッドがVtuberを始めたぞー!料理の妖精「クックパッドたん」!

あの料理レシピ共有サイトの「クックパッド」がVtuberを始めるらしいぞー! 話題になっている動画がこちらです!

その名も「クックパッドたん」です!!!

まだ、この予告動画しか投稿されていませんが、チャンネル自体が開設されているようなので、今後配信されるようですね。 この予告動画は今月11月3日に投稿されたものなので、今年中には1本目の動画がアップロードされるかなー?

「クックパッドたん」とは?

クックパッドたんは、2018年3月20日にナイセンさん(@itallinc )がデザインしたクックパッドの公式キャラクターです!

クックパッドの公式ツイッターアカウントは「クックパッドたん」が更新しているみたいですね。今までは文字だけで姿は見えなかったけど、この度Vtuberとしてビジュアル化したということです。

また、「クックパッドたん」は自分でレシピの公開もしています。
クックパッドたんのレシピページ

#ククたんアート

また、ツイッターには「#ククたんアート」というハッシュタグがあり、ファンアートが盛り上がっています! 既にたくさんファンがいるんですねー。

個人的に好きな1枚。

「え!! 同じ値段でステーキを!?」でおなじみの『スーパー食いしん坊』のパロディですね。弊社内でもよく仕事で「出来らぁ!!!」というパロディボケが使われます。
どうでも良い話をしてしまい、すみません。

どういう動画を投稿するのか。

最後に気になるのは、どういう動画を投稿するVtuberになるのかというところですが、もちろん料理動画でしょう。そうあってほしい!

けど、結構ハードル高いですよね。 3D上で料理していく動画は流石に難しいかと思うので、実写の料理動画に「クックパッドたん」がワイプでコメントするみたいな構図になるのかなー?

なんにせよ非常に楽しみです!クックパッドたんの投稿に注目です!


関連記事

  1. 世界初のバーチャルYouTuber?キズナアイとは?
  2. 「キズナアイ」「輝夜月」 今流行のバーチャルYouTuberって…
  3. どうやって依頼する? Vtuber用3Dモデルの外注方法!サムネイル画像 どうやって依頼する? Vtuber用3Dモデルの外注方法!
  4. 遂に英語を話すバーチャルアイドルが誕生? 最近盛り上がっているバ…
  5. Vtuberの市場とプレイヤーについて
  6. なにこのコンセプト。やばいバーチャルyoutuberまとめ!
  7. VRMデータって何? 特徴や用途を解説!

新着記事

  1. 【Fusion 360】覚えておくと便利なショートカットキー一覧サムネイル画像
  2. Windows10用ソフト「3D Builder」で3Dモデリング!サムネイル画像

PICK UP

  1. 『リトルウィッチアカデミア ―VRホウキレースー』体験会に行ってきました!サムネイル画像
  2. 【3Dプリンタ―の資格】3Dプリンター活用技術検定試験の特徴と取得のメリットサムネイル画像
PAGE TOP