VR

VR動画が無料で見放題!360Channelとは!?

みなさん「360Channel」というサービスをご存知でしょうか。
VR動画配信サービスで、無料で360度動画を見ることができます。
YoutubeのVR動画版というイメージです。


360Channel

どういうものかは見て頂いた方がわかりやすいかと思うので、TOPに大々的に出てきた3匹柴犬シリーズをご覧ください!

3匹の柴犬ひなあおそら【1】お行儀よく机の前でおすわり

こんな感じで360度見渡せる動画になっています。
スマホで再生し、簡易的なHMDデバイスとしてVRを楽しむこともできますし、またPlaystationVR、Oculus Rift、Gear VRでもアプリをリリースしているため、それらのVRデバイスをお持ちの方はそれぞれデバイスで視聴することもできます。


各VRデバイスでの視聴方法

動画の検索方法

動画は再生回数順の人気動画や新着動画、またカテゴリなどに分かれており、非常にわかりやすくなっています!

また、単発での動画ではなく、チャンネルというものがあり、シリーズ物として動画が更新されているものもあります。
チャンネル毎の人気ランキングなどでの動画の検索も可能です。

運営会社は?

非常にシンプルながら、今後需要が上がりそうな分野のサービスです!
どのような会社が運営しているのかも少し調べてみました!

会社名
株式会社360Channel
設立
2015年11月2日
役員
代表取締役社長 馬場 功淳
所在地
〒150-6011
東京都渋谷区恵比寿4-20-3
恵比寿ガーデンプレイスタワー11階
資本金
7億円(資本準備金含む)
事業内容
360度動画関連事業

上記のような会社情報となっており、株式会社コロプラさんの100%子会社の会社です!
第1期目は1億4,691万円の赤字という発表があったので、今は投資のフェーズでプラットフォームとして伸ばしていく予定なんでしょうね。
本子会社がコロプラさん初の非ゲーム領域においてのエンタメ事業のようです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
VRの領域もどんどん無料の動画としてサービス化しているなと感じます!
360Channnelにアップされている動画はクオリティも高いので、今後どのような立ち位置として展開されていくか非常に注目のサービスです!
VRに興味のある方は、一度チェックしてみてください!
それでは、また!


関連記事

  1. これからは仮想空間で練習する時代!?VR技術が実現する新時代のト…
  2. AR最新情報 戦術拡張現実(T.A.R)とは
  3. Sketchfabの使い方やできることを解説!〜VRコンテンツ作…
  4. 【アダルトゲーム】VRカノジョってどこまでできるの?
  5. まだ間に合う!TGSで最新のVR/ARを体験しよう!
  6. 夏の終わりはVRホラーで暑さをふっとばそう。
  7. 一般向けVR展示会「JAPAN VR EXPO 2017」が開催…
  8. プロレスにこそVRを!「VRプロレス」が凄い臨場感!

新着記事

  1. 【Fusion 360】覚えておくと便利なショートカットキー一覧サムネイル画像
  2. Windows10用ソフト「3D Builder」で3Dモデリング!サムネイル画像

PICK UP

PAGE TOP