AR

21世紀のオナラを体験しよう!「fARtjacker」ってアプリ

「fARtjacker」というオナラ特化のARアプリ

未来のことは予想できませんが、2020年のブーブークッションはスマホで完結すると信じています。

新しく出たアプリ「fARtjacker」では、画像上にARでオナラを登場させることができます。それも自由自在に。

 

完全にふざけにきましたね!!

「fARtjacker」という名前の由来ですが、オナラが英語で「fart」と呼ぶらしく、「AR」と掛けて名付けたそうです。

 

以下、ガジェット通信にある開発者のコメント

取材に応じてくれた同社のマイク・ウッズ(Mike Woods)氏によれば、「クライアントからAppleの『ARKit』を使ったプロジェクトの要望がありました。そのための実験的なアプリという位置付けです」とのこと。『ARKit』と言えば、最近『ポケモン GO』もアップデートで対応してきましたね。実験的なアプリということで、「アプリの開発に着手してからリリースまでに要した時間は2か月」と短期間だったそうです。

(http://getnews.jp/archives/2001215)

気になるサービスは、無料サービスだと基本オナラが使用でき、課金をすることで他の5種類のオナラが追加されるそうです。

 

使用しているシーンの動画はこちら!

それにしても、開発者のコメントしかり、このような企画をすぐに出せるところにARKitの可能性を感じました。

将来的には、アングリーバードのようなキラーコンテンツが生まれてくるかもしれません。

 

 

アプリのDLはこちらからどうぞ!ぼくはDLしました。

意外と容量が多い。。。


関連記事

  1. HoloLensだけではない、様々なARメガネを紹介
  2. 【HoloLens最新事例】遊戯王の世界が現実になるかもしれない…
  3. 製造業とAR技術の融合
  4. 未来の車はAR搭載。フロントガラスに情報が追加される。
  5. 人混みでも迷子にならない! 位置共有ARアプリ「Neon」
  6. AR、VR、MRの違いってなに? 動画や事例を元に説明します!
  7. ついに来た!Hololensで遊ぶゴーカート「HADO KART…
  8. もう店舗で歩かなくていい!ARを使ってIKEAの商品を家で購入し…

新着記事

  1. 【Fusion 360】覚えておくと便利なショートカットキー一覧サムネイル画像
  2. Windows10用ソフト「3D Builder」で3Dモデリング!サムネイル画像

PICK UP

  1. 【Fusion 360】アセンブリの基本 7つのモーションタイプについて学ぼう!サムネイル画像
PAGE TOP