VR

車を走らせずにつくりあげていくVRゲーム「Wrench」の難易度がすごい。

パズル型VRゲーム?

エンジニアのmoodyが、自身の得意な車の3Dモデリングの知識を活かし、新たなゲームを開発。その名も「Wrench(レンチ)」

 

「Wrench(レンチ)」はその名の通り、レンチのようにネジやパーツなどをレンチのように組み合わせ、車を作っていくゲームです。まだ開発の発表段階で、配信などはされていません。

詳しくは、以下の動画からどうぞ!

 

ゲームの様子

画面上に自分の手が映りだされます。この手を操作していきます。

めちゃくちゃ多くのパーツがあります。

一部のパーツが組み合わさった後。どこのパーツでしょうか。

動画の終盤。後輪がカタチになってきます。それでも全体像がまだ分からない…。

 

この動画を見た後の感想!

いや、無理ゲーでしょ!!

ミニ四駆じゃあるまいし、こんなに多くの部品を組み合わせられるわけがない。

トヨタのこどもしつもんコーナーによると1台の車に3万個の部品が使われるそうです。めちゃくちゃ難易度の高いパズルゲームですね。車好きの方は、この楽しみが分かるのですかね…。

 

ちなみに、開発元のサイトに飛ぶと、車パーツのフリーの素材を拾うことができます。

画像出典元:http://www.digitalmistakegames.com/wp-content/uploads/2017/07/scans.jpg

サイト参照:http://www.digitalmistakegames.com/2017/07/02/free-3d-scans/

 

それにしてもmoodyさんから、ただならぬ車愛を感じました。本当にすごいですね!

リアルな車ゲームの開発に関わっていただけあって、今回のモデリングのクオリティもすごかったです。従来の車を走らせるゲームと違い、車を作り上げていくゲーム。

車好きの方は、リリースのタイミングで是非試してみてはいかがでしょうか?

 

筆者は、免許を持っていないので、多分1パーツも作れないな…。

 

■参考サイト

VRで部品を組み合わせて自動車を組み上げるパズルゲーム登場


関連記事

  1. 夏の終わりはVRホラーで暑さをふっとばそう。
  2. そもそもVR(バーチャル・リアリティ)とは?(後半)
  3. 高所恐怖症や蜘蛛恐怖症をVR暴露療法で治療できる時代がきた!!
  4. Google内で開発された新しいVR向け広告フォーマットとは!
  5. プレイして面白かったものだけをご紹介!おすすめVRスマホアプリ4…
  6. AR、VR、MRの違いってなに? 動画や事例を元に説明します!
  7. 今さら聞けないVR,ARって何。
  8. VR✕匂い。匂いが連動したVRデバイスとは!?

新着記事

  1. 【Fusion 360】覚えておくと便利なショートカットキー一覧サムネイル画像
  2. Windows10用ソフト「3D Builder」で3Dモデリング!サムネイル画像

PICK UP

PAGE TOP