VR

スマホで出来るホラーVRゲーム「無影灯」が無料とは思えない面白さ!

気付けばあっという間に5月も、もう終わり。日中はびっくりするぐらい暑くなってきました。夏が近づいてきた証拠ですね。

夏と言えば、皆さん何を思い浮かべるでしょうか。海だのキャンプだのいろいろありますが、そう、お化けです!

筆者は寝る前に怖い話を見始めて朝になってしまうくらい怖い話が大好きです。
そんな僕がこの前初めてプレイして衝撃を受けたスマホのVRゲームがあるので紹介します!

その名も「無影灯」!!
早速、PVをご覧ください。

※一部びっくりする演出がありますので、お気をつけください。

病院を舞台にしたVRゲームです。クオリティが高いのでVRゴーグルをつけてイヤホンでプレイすると、普通に怖くて前に進むのが嫌になります。

知人3人にプレイしてもらいましたが、みんな声が出てました。怖いだけでなく、謎解き脱出ゲームになっているのでゲームとしても面白いです!

プレイ中
プレイ中です

VRやARには多くの3Dデータが使われています。プレイステーションVRも話題になりましたが、このようなスマホで手軽にできるVRゲームがちゃんと面白ければ、VRゲーム、ひいては3Dデータがもっと身近な存在になりそうですね。

VRゴーグルを持っている人は無料でできるので、是非一度プレイしてみては。
※めちゃめちゃステマ記事みたいになりましたが、弊社とは無関係のゲームです。

「無影灯」ダウンロードサイト


関連記事

  1. 最新VRが楽しめるカフェ「GOONDOCK」とは
  2. 中部・関西・九州でVRゲームを体験できる施設(2017年6月現在…
  3. 渋谷にVR専門アトラクション施設、「JOYPOLIS VR SH…
  4. 『リトルウィッチアカデミア ―VRホウキレースー』体験会に行ってきました!サムネイル画像 『リトルウィッチアカデミア ―VRホウキレースー』体験会に行って…
  5. スマホでVRコンテンツを堪能したい貴方へ送るVRゴーグル3種!
  6. Google内で開発された新しいVR向け広告フォーマットとは!
  7. ポイントカードまでついてくる!DMMが「VR動画スターターセット…
  8. 歩行型VRデバイス「Virtuix Omni」とは

新着記事

  1. 【Fusion 360】覚えておくと便利なショートカットキー一覧サムネイル画像
  2. Windows10用ソフト「3D Builder」で3Dモデリング!サムネイル画像

PICK UP

  1. 『リトルウィッチアカデミア ―VRホウキレースー』体験会に行ってきました!サムネイル画像
PAGE TOP